SSブログ

SAS9260-8iすげぇ~ [LSI Logic]

届きました。
久々のRAID Card新調ですぅ:-)
SAS9260-8i-0.jpg
パッケージは、以前に比べると小さくなったように思います。
SAS9260-8i-1.jpg
カードはこんな感じ。
SFF-8087- SATAなケーブルは同梱されていないので、自前で調達する必要があります。

今回のこいつのお供は
Western Digital Caviar Blue 1TB: WD10EALS
http://www.wdc.com/en/products/products.asp?DriveID=894
です。6Gbps I/F付

で、とりあえずは、Auto configでRAID6 write throughで設定された5TB超の領域に対して、Windows 7 x64、それもデフォルトドライバーでインストールした状態で計った場合...
SAS9260-RAID6-def.JPG
ReadはHDDでこんな値出せるんだ... ってなかんじの500MBps超え。
少なくともPCIe 1.1なテストボードで確認なので、x1で250MBpsとするとx2分以上のレートは出ている事になります。
一方writeやrandom性能はボロボロ。
早いんだか、遅いんだか。

ということで、気を取り直して、マニュアルでWrite Backを有効にして、Drive Cacheも有効にして、RAID6で再構成。
SAS9260-RAID6-WB-DC.JPG
おお~

おまけに同じく、Write Backを有効にして、Drive Cacheも有効にして、RAID0で7TB強の領域を再構成。
SAS9260-RAID0-WB-DC.JPG
残念、1GBpsは超えられなかった...
CPU性能の問題もあるのかな?
とりあえず、今回はPentium D960で遊んでます。

ちなみにSSDでの計測記事は
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091114/sp_ilsi0.html
こちらにありますが、さすがにSSDとは違うのね。

とにかく、RAID6でこれだけのパフォーマンス出してくれれば十分です。
今回は、hot swapも設定しチャオ:-)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0