SSブログ

Silentなグラボの更新 [雑記]

サーバー機材の更新ついでに、無駄遣いしてみました:-p

先日の... っていっても、すでに1年前ですが(^^;
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2009-12-30
に気をよくして、Radeonにしてみました。

pc-gg-hd5750.jpg
PowerColor製Go! Green Radeon HD5750。
http://www.powercolor.com/global/products_features.asp?id=214
前回とは違い、約1.5万円。
Over Clock耐性は全く無いようですが、する気無いので、お構いなし。
調べてみると、どうやらHD5750特殊バージョンで消費電力は56Wみたい。

同レベルだとGIGABYTEのGV-R575SL-1GIとかも選択対象なのですが、秋葉原をそこそこ歩き回っても見つけられませんでした。
こっちは通常版みたい。

とりあえず、こいつをWindows 7な環境に入れて、NVIDIAなカードをサーバー環境に持って行きます。
どうも、SolarisにしてもLinuxにしてもNVIDIAの方が、ドライバーサポートが良いように思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0