SSブログ

Windows 8にしてみました:-) [Windows8]

とりあえず、DesktopをWindows 8にしてみました。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8
ここから、アップグレードアシスタントなるものをダウンロードして、実行して、お支払いして、本体ダウンロードして、DVDに焼いて、アップデートするだけですが...
Virus Protection Toolを一旦アンインストールしたり、ATOK2010が対応してないとかでアンインストールしたり、結構、手間掛かりました。

途中、真っ暗と思ってたのは、Dual Displayのもう片側に出力されていた様で、なんで、OSのバージョン変わると、メイン画面が右と左とかわんねん... ぶつぶつ。
裏では、サーバーのセットアップをしてたのですが、こっちは、また別記事で。
#未だ、復活させてません(^^;

さて、インストールして、立ち上がりました。
win8-00.jpg
中々いいかんじのlogon画面になりました。
シアトルタワーに、奥はタコマ富士ことレーニア山かな?

そんでもって、logonしてみると...
win8-01.jpg
こんな感じ。

Dual Displayだと、片側はデスクトップ状態です。
便利なのは、どっちの画面でも、左下にマウスカーソルを持って行って、クリックすると、この画面を出せる事でしょうか?
まだ、慣れません。
しばらく慣れないかも...

ちなみに、重くは無いです。
ま、うちの、一世代前のサーバーspecなので、それなりにパワーあるマシンでの話ですが:-)
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0