SSブログ

ヱビス 華みやび [Beer]

yebisu-hanamiyabi-201703.jpg
うーん、なんか、ヱビスっぽくないな。
悪くはないけど。
単にヱビスを騙る、軽いビールな気がする。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

ミケシマ

あっ、CMしてるやつですね!
なんか春に出る限定ビールって全部軽いですよね(^_^;
by ミケシマ (2017-03-14 17:37) 

tama

ミケシマさん
こんばんは

そうですね、夏に向かってそんな気もしますが、最近IPAが増えてるので、年がら年中な気もします。
by tama (2017-03-14 23:55) 

カズ

このフルーティな味わいが白ビール(ヴァイツェン)なのですよ。
こんなビールまで作れてしまうサッポロはすごい。
いろんな製法のビールを飲んでみてください。

by カズ (2017-03-15 02:20) 

tama

カズさん
こんばんは

ヴァイツェンは好きなので、いいのですが、「ヱビス」ブランドの商品なのか?が疑問です。
単に、マーケティング的に、他ので出しても売れないから、ヱビスでブランディングしてるとしか思えません。
ビール全体の売り上げ減から考えれば、当然の選択なのかもしれませんが、ブランドの価値を軽くしてるだけだと思います:-)
by tama (2017-03-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0