SSブログ

やっぱ、ダメだった... [LSI Logic]

rebuildに時間がかかることを思い出し、気乗りしないけど寝てる間を使ってやってみました。
結果はダメ。パリティエラーをどーにもできんかった...
まあ、しょうが無い。

さて、冷静に振り返ってみると、すでにLinuxでサーバーを立てて、その中のVMとしてWindows Serverを動かす動機はほぼなし。
ファイルサーバーとしての用途に限るなら、Solaris/BSD/Linux clientが皆無の今、Windows Serverの方が圧倒的にサービスを提供しやすい。
いつの間にかWindows Server 2012 R2の延長サポート期限も2023年まで延びている:-)
https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/search?alpha=Windows%20Server%202012%20R2%20Essentials

折角Linux Server用のVirus Scannerのライセンスを1年分更新したばっかだけど、これにてLinux Serverの運用をやめてもいいかな。
ただし、Windows Serverだけにするのは結構大変。
そもそもVMで動かしていた物をドメイン情報そのものをお引っ越ししなきゃいけないし、ライセンスは1本。
なので、1回、お試しライセンスで他のサーバーにドメインコントローラーを移動して、それから物理サーバーに再インストールして、またドメインコントローラーを移動するなんてことが必要。
さらに、そのためにはDNS Serverも立て直さなきゃいけない...

とりあえず、Windows Server 2019も年末ぐらいに出てくるみたいだから、様子見ながらGWぐらいまでに復旧させたいと思います。
やれやれ。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。