SSブログ

釧路 万年青(おもと) [おでかけ]

二日目の宿泊地は釧路。ということで炉ばた焼。
なぜか、今まで一度も足を踏み入れていません。チェックイン時刻の問題もあるんですが(^^;

omoto-201909-0.jpg
こちらへ:-)
万年青と書いて「おもと」。よめませーん。
店内は
omoto-201909-1.jpg
こんな感じ。
写っていませんが、左隣で呑んでたおにーさん方は、陸自の人たちでした。話聞いてるとわかっちゃう:-)
ま、秘密情報はしゃべってませんよ。

こちらは、おでんと炉ばた焼。で、メニューにお値段は記載されておりませぬ。
が、いきまーす。
omoto-201909-2.jpg
トマト

omoto-201909-3.jpg
つくねと卵

omoto-201909-4.jpg
椎茸

omoto-201909-5.jpg
さんま味醂一夜干し
何故、塩焼きじゃない!と怒られそうですが、目の前にあって、旨そーだったもので(^^;

omoto-201909-6.jpg
鯨ベーコン
美味しゅうございました。
+生ビールx2で5000円弱。そんなもんかなー。大体頭の中の計算と一致してたので、良い店です:-)

で、陸自のおにーさん方が座っていた方に置いてあった気になる焼酎...
omoto-201909-7.jpg
omoto-201909-8.jpg
こんなのあったのね。

さて、万年青さんですが、なーんと東京は神楽坂に出店してます。北海道に行く前に気が付きました。
omoto-201909-9.jpg
http://robata-omoto.com/
近々、是非、呑みに行かねば!
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。