SSブログ

盛岡 mass 酒をよぶ食卓 [おでかけ]

なんちゅうことか、店の面構えの写真を撮るのを忘れました(^^;

http://www.mass-entame.jp/

こちらです。
盛岡駅からタクシー。帰りもタクシー。ま、歩いてもいいけど、時間がなかったので(^^;
もちろん、前日の状況を受けて、前日のうちに予約しました。結構埋まってたので危ない危ない。
やっぱ一人でふらりと行くのとは勝手が違いますな。

まずは
mass-201911-00.jpg
地ビールに
mass-201911-01.jpg
お通しは豆腐とおから。

以下、だし巻き玉子以外は全部取り分けてもらっちゃったので、こぢんまりです:-)
mass-201911-02.jpg
mass-201911-03.jpg
mass-201911-04.jpg
mass-201911-05.jpg
mass-201911-06.jpg
mass-201911-07.jpg
なんか、お新香頼んだら、こんな感じの如何にも田舎風なのが出てきました:-)

mass-201911-08.jpg
いづみ橋があったのでつい(^^;

mass-201911-09.jpg
〆の蕎麦はイマイチでした。残念。

おまけ
mass-201911-10.jpg
トイレにこんなものが...
https://kamigata-nihonshu.com/others/sakazukin/
https://twitter.com/sakazukin

こちらのお店も美味しかったです:-)
太田和彦さんがテレビなどで紹介されたお店、ほぼ外れなしです!
同行メンバーからも好評でした。
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。