SSブログ

今回はダメみたいです... [にゃんこ]

医者に連れて行きました。
何処に行くかは分かっていた様で、久々に抵抗。
でも、力がないんだよね...
nyanko-3131.jpg
胸水が溜まり始めているようです。
針を刺して抜いて確認すれば、猫コロナウイルス確定でしょうと。
腸の中は何もないようです。
心臓も弱り始めているとのことで、前回同様のステロイド剤の他に、利尿剤と心臓の薬を処方されました。

前回の時もそうでしたが、足腰にきてるので、シンクの上に上がって、出窓の上に上がってと言うのが、一苦労な感じですが、まあ、好きにさせてあげようと思います。
飼い主さん、最後の最後まで、嫌な薬を飲ませるやつという印象が残るかな...

あと、もう1週チョットで、10年目のお家記念日なんだけど、ムリかも知れません。
呼吸のカウントをするようにと言われましたが、すでに多いようです。

nyanko-3132.jpg
外の世界には未練があるようです。
狭い、おうちに閉じ込めちゃって、ごめんね...

さて、薬を飲ませないと。
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

sana

え‥そうなんですか…。
こんなに可愛くて、元気そうにも見えるのに。胸水がたまって‥
にゃんこはね、人間よりも自然に受け入れているように思えることがあります。
自然に、自然に、って教わりました。お大事にね。
by sana (2021-09-29 00:02) 

ゆきち

なんと・・・。
以前の記事で、おそらくFIPではないとのことで、サプリメントで落ち着いてお過ごしとばかり思っておりました・・・。
お薬以外は好きなことを好きなように、思い切り甘えさせてあげてくださいね。少しでも長く穏やかな時間が過ごせるよう祈っています。

by ゆきち (2021-09-29 09:27) 

あーちゃ

少しでも穏やかな時が過ごせますように。。。
by あーちゃ (2021-09-29 09:58) 

りみこ

ぐぬぬぬぬぬ、しんどいでしょうね
くりちゃんはお外に未練があるのではない気がしますよ
お家であんなに幸せそうにずっと自由に暮らしていたのですから。
いつも幸せそうに見えました。
穏やかに過ごせます様に(-人-)
by りみこ (2021-09-29 10:29) 

ぴーすけ君

少しでも穏やかな日が続きますように。
by ぴーすけ君 (2021-09-29 16:22) 

ちぃ

くりちゃん・・・・・
信じがたい気持ちで一杯です。
お薬飲ませるのは本当に辛い。わかる。でも必要だし。。。
穏やかな時間が少しでも長く続きます様に。
by ちぃ (2021-09-29 16:28) 

テオ

幸せな時間がゆっくりゆっくり流れますように お祈りいたします
by テオ (2021-09-29 16:58) 

市丸

どうか穏やかに過ごしてくれますように。
でも‥踏ん張ってほしい。奇跡を起こしてほしいです。
by 市丸 (2021-09-29 19:24) 

溺愛猫的女人

少しでも長く楽しく日々が続くことを祈ってます。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。