SSブログ

力丸@利尻島 2023秋 [おでかけ]

今回は、礼文島と利尻島に行ってきました。
花の季節は終わっているし、初めてと言うこともあって、宿泊は帰りの飛行機の関係で利尻島で。

そーんなわけで、上陸して、ホテルにチェックインして、すぐ呑みに行きました:-p
rikimaru-202309-00.jpg
力丸さん。
礼文島からお昼ぐらいに電話しておきました。
お店自体は結構な大きさなんですが、ご夫婦でやられていて、カウンターが埋まる前にお断りしていたので、電話しておいて良かった~

rikimaru-202309-01.jpg
rikimaru-202309-02.jpg
rikimaru-202309-03.jpg
rikimaru-202309-04.jpg
こちらは子持ちでした。

rikimaru-202309-05.jpg
これは「ぎすこ」。
メニューにあって、調べたらギスカジカの卵ということで注文。
確かに食べ慣れない味でした。
お酒のつまみにはいい感じです。

今回は、稚内航路が就航している鴛泊に宿泊しましたが、次は島の西側の沓形に宿泊して、別な呑み屋さんも探訪してみたいところです。
あ、礼文島も。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 4

ミケシマ

冒頭のお刺身はイワシ?おいしそう!
by ミケシマ (2023-09-28 11:32) 

溺愛猫的女人

「ぎすこ」が美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-28 14:01) 

tama

ミケシマさん
こんばんは

イワシでは無いです。
しめ鯖と何か... 忘れました(^^;
by tama (2023-09-28 18:50) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

ちょっと癖があるので、万人受けはしないかなーな味です:-)
by tama (2023-09-28 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。