SSブログ

昨日のおべんとー?とプレミアムモルツ サステナブルアルミ缶 [Beer]

今日も日中はポカポカでした。
月例の深大寺にお参りに行きましたが、お参り日和で何より。

さて、昨晩は
obento-20240202.jpg
これだけにしました。

んで、探し回って、よーやく紀ノ国屋さんで確保。
premium-malts-green-aluminum-202402.jpg
これねー、何処にも売ってないんですよ。
https://www.suntory.co.jp/beer/thepremiummalts/sustainable/
1/30に出てるんですが、同じ日に出た春空エールは、そこらで売ってるんですけどねー。
ということで、やはりハイソなお店じゃ無いと売っとらんのか...
ちなみに吉祥寺駅東口の成城石井、coppisの三浦屋には取扱は無かったです。

ま、お味は一緒です。
缶の材料がエコなだけで。
これを飲んだ人間が排出するCO2量に変化はありません:-p
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

溺愛猫的女人

キレイなデザインの缶ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-04 11:51) 

ミケシマ

青空エールって白地に水色のラベルのやつでしょうか!?
先日飲んだけど、なんだか薄いと感じました…
by ミケシマ (2024-02-04 12:41) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

デザインは秀逸ですが、これで通常缶よりも印刷のCO2排出量が増えていたりしないのか、心配になっちゃいます:-)
by tama (2024-02-04 19:34) 

tama

ミケシマさん
こんばんは

ちがいまーす。
ピンクの缶の新しいやつでーす:-)
by tama (2024-02-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。