SSブログ

ようやくWindows 7へ [Windows7]

発売から早2ヶ月。
よーやく、Desktopますぃ~んに入れてみました。

へ~、Vista起動させて、そこからUpdateなのね。
で、Arecaのdriverはどこで???
なんて事は考えず、ぽちっとなと、ボタン押して進めてしまいました(^^;
とりあえず、落ちずに、3時間ぐらい、がりごりHDDの中身を書き換えてくれたようです。
アップデート完了後、速攻で、最新driverをインストールしました。
ちなみに、このドライバー、Vista上ではアップデートできませんでした。ふーん。

で、一通り、ソフトを動かしてみた限りは、動かないのは
Microsoft Virtual PC 2007
ぐらい?
_000227.jpeg
こんなん出てきます。
ま、XP互換モードの整備と合わせて、後ほど、どーにかしてやりましょう。

あとは、スキャナのバンドルソフトだった
Panasonic 読み取り革命Lite
が、イマイチ、ステータス不明。
メーカーサイトはWindows 7対応と書かれているけど、アップデーターはありません。
同じくバンドルソフトの
Panasonic ファイル革命Lite
は、親切にもWindows 7対応アップデーターが用意されています。

FeliCaも読めたし、とりあえずは、合格点かな。

あ、UACは設定無視されました。
ということで
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2007-04-22-2
を、もう一度再設定。
#うーん、Active-X関係は、それでもダイアログ出るな...

そうそう、びっくりしたことに
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2008-03-23
で紹介したReady driver plusを使ってないのに(bootメニューでreadydriver plusじゃなくてwindows 7が選択されてます)、Sony WA-1のワイヤレススピーカーモードが使えるようになってる... ってゆーか、Vista上ではWindows Updateの関係で、いつのまにか、使えなくなっていただけに、驚き。
すげぇ~。

ということで、とりあえずは、出費しなくて良さそ:-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0