SSブログ

三脚買いました:-) [DSLR]

25年ぶりぐらいに三脚を購入。
その昔買ってもらった三脚も実家のどこかに埋もれてそうな気もしますが、カーボンのが欲しかったし、ま、いっかと。
しかし、材質や技術の進化はあるとはいえ、25年前の値段の感覚でいたものだから(^^;高い高い。
割り引いてあったところで、現行品は手が出ません。

ということで
Velbon-EC635.jpg
とんでて見えませんが、Velbon Neo Carmagne 645を購入。
http://www.velbon.com/jp/catalog/neocarmagne/neocarmagne645.html
定価は10万円を超えていますが、ヨドバシカメラでサンキュッパでございました。
Yodobashi.Comでも同じ価格です。
メーカー直送なので、年明け配送かと思ってたら、30日に届きました:-)

ちなみに、現行のGeo Carmagne N645との主な違いは、
・脚にメモリが付いてない
・エレベータのストッパがネジ式
・3Wayポシェットぢゃない!(これだけ別売りして欲しい!)
・運台にクイックシュー機能がない
ぐらいかな。
多少、縮長が長かったりしますが、60%引きで買えるのだから、ガマンできる範囲です。

さて、これもって、再来週の連休当りに出かけたいのですが、雪、積もっててくれるかな...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0