SSブログ

近江屋洋菓子店の苺タルト [雑記]

twitterのTLに流れてきたのを見たら、そりゃもう、買いに行くしか無いっす:-)
ohmiya-202301.jpg

https://www.ohmiyayougashiten.co.jp/
下の方にある「アーカイブ」をclickするとごちゃごちゃ見れます。


ここは、大学生の頃から、たまーに伺っているお店で、昔から高かった。でもめちゃくちゃ美味しいので、その価値あり!な洋菓子店です。
昔は東大近くの本郷にもお店があったのですが、閉店してしまったようで淡路町のお店のみ。
昨日は、15:00過ぎぐらいに伺ったのですが、店内にエライ行列が... 買えるのか?!自分の番が来るまでハラハラドキドキものでした:-)
おうち帰って、早速食べましたが、超~美味しかったです!!
苺も美味しいし、下地のタルトも甘すぎず、苺の味を邪魔しない絶品でございました。

帰りは元日立製作所本社跡地などに建つ最近の建物間の回廊を使って御茶ノ水駅へ。(エスカレータを使って坂を上れるので楽なんです)
ochanomizu-st-hijiribashi-guchi-202301.jpg
慣れ親しんだ聖橋口の駅舎もキレイに無くなっちゃいました。

しかし、昨日は風が冷たかった。陽だまりはそんなでも無かったけど。
nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。