SSブログ

アサヒ スーパードライ 祝令和缶? [Beer]

とりあえず、こんなんあったんで...
superdry-reiwa.jpg
味が変わるモノではございませぬ:-)
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2019 Rally観戦検討 [Rally]

毎年、このGWの何処にも行かないで暇している時期にやること... それは、Rally Hokkaido観戦ルート検討。
今年もRally Hokkaidoには行きます。
が、5月(今月じゃん!)にも渡道する関係で、2005年のRally Japan観戦以来、おそらく最短日程で飛行機のチケットと宿泊先を押さえましました。
おかげで、飲み屋に行ける気がしない...

ま、ラリーガイド1を見る限り、去年と一緒の
・Sammy SATSUNAI
・RIKUBETSU LONG
・OTOFUKE REVERSE
・NEW HONBETSU
・PAWSE KAMUY
が観戦可能っぽい。
札内のSSSは、観てると銀河の森天文台に行けなくなっちゃうので、雨天・曇天時のオプションかな...

で、なんか物足りない。
アジパシは6月にRally Montre – Japan?で第3戦とあるが、どこじゃ?と思って観たら、嬬恋だった。
2月のスノーステージだけじゃ無いのね。
https://rally-montre.com/
https://rally-tsumagoi.com/
比べてみると、さすがにRally Montreの方が、広域。でも、観戦できるのは、ほぼターマック。
唯一グラベル走行が観戦できるのは長野ICが最寄りのスポーツランド信州のみ。でも、入場料3,000円。駐車料2,000円。ぼってるな。

それにしてもSS5/9の峰の原はR406を通行止めにしてやるのかな?
観戦エリアはゴール前だけなので、あんま面白くなさそう。

ラリー嬬恋と一緒なのはSS13/17の大前須坂だけ。
ここは、冬場はそれなりにおもしろそーだけど、雨降りそうな時期に見に行ってもねぇ...

って感じで、イマイチ見に行く気力が湧かず。行っても、単に、回り道して往復500km程度のドライブをしにいくだけになりそうな予感。うーん、どーしよー。長野はおまわりさん、朝早くからいっぱい待ち構えてるしな:-)
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車