SSブログ

プレミアムモルツ 香るエール 何缶? [Beer]

ファミマで見かけた
premium-malts-ale-202401.jpg
これ。
手に取って、写真を撮った面だけこのデザインで、裏は現行のデザインという、よく分からないやつでした。
なので、1缶だけ購入。

とりあえず、正月休みで頭が鈍ることも無く、まあ脳ミソの回転は上々です:-)
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ ニッポンホップ 奇跡のホップ フラノマジカル [Beer]

年末、こんなのも出てました。
sapporo-nippon-hop-202312.jpg
美味しかったです。
たぶん、これで年末に買ったビールは全部かな。

さて、明日からお仕事。
久々に、休み中に仕事関係のことは何もしなかったので、明日、大丈夫かな...
ま、会議はほぼないので、レポート書きまくってペースを取り戻しますか。
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄桜 LUCKY DRAGON [Beer]

辰年だけに
kizakura-lucky-dragon-202412.jpg
セブンイレブンで売ってたのでつい(^^;
まだのんでないです。
冷蔵庫で年越ししてもらいました:-p

今日は高校時代の面子で新年会でしたが、食えない、飲めない、歳食いました。
さーて、お休みもあと1日。
のほほーんとしますか。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座わしたショップでお買い物:オリオン いちばん桜 & 75 BROWN ALE [Beer]

年末の会社帰りの寄り道。
washita-shop-202312-0.jpg
ここも込んでますが、どさんこプラザはもっと混んでる...
ただし、この日はどさんこプラザでは何も買わず。

washita-shop-202312-1.jpg
あー沖縄も久々に行きたいな。本島だけで無く、周辺に行きたい!
ちなみに、塩トマトですが、思った以上に甘い。お酒のあてにはびみょー。

そして、忘れていましたが、この季節は
orion-ichiban-sakura-202312.jpg
これですね!
スッキリ美味しいです。

あと
orion-75-brown-ale-202312.jpg
これは買ったことが無かったはずなので買ってきました。
まだ呑んでません。

さて、今年もあと1日。
今日は、天気も良く、猫様方は日向ぼっこしながらネンネで、気持ちよさそうでした。
大晦日の午前中、東京は雨。その後は晴れるみたいです。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ヱビス ホップドリップ [Beer]

ふぅ、仕事終わらせてきました?というか、勝手に区切っただけ。
今日は13:00で切り上げてきました。
初電、中央線はいつも通り、客層がちょっと入れ替わっただけ、東海道の下りも東京駅からそこそこ乗っている感じで、でかい荷物持って何処行くんだろう?って感じです。

さて、こんなのも出ていました。
yebisu-hop-drip-202312.jpg
うまかったです。

昨日も有楽町のわしたショップで、オリオンを仕入れてきました。
この時期と言えば、アレですよ:-)
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ ビアサプライズ コクの神髄 [Beer]

今日は忘年会でした。
やっぱ、量は呑めなくなってるなー
ま、3:30AM起床で会社行って、呑みに行ってるので、飲み過ぎて気が付いたら埼玉や群馬や栃木の奥深くとかにしないためには、そんなもんでいっかーって感じです。
横浜から呑んで帰るの危険なんですよ。

さて、今日もビールネタです。
11月、12月は多いですねぇ~
ちなみに、駅前のセブンイレブンには新しいヱビスが無かった... orz

今日はコレです。
sapporo-beer-surprise-202312.jpg
ファミマ限定。
これも美味しかったです。

さーて、お風呂入って、寝よ。
不思議と今日は、眠くない:-)
おそらく、ぐっすり寝れるはず。
3:30AM起床と言ったところで、まめちゃんに3:00AMに起こされましたから...
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ 銀座ライオン ビヤホールSPECIAL2023 [Beer]

ということで、1年ぶりです。
sapporo-lion-beerhall-special-202312.jpg
なぜか、サッポロばかり。
今週もヱビス ホップドリップが出ます。
もしかして、結果的に1番飲んでるのはサッポロなのか!?

それにしても、今日は寒かった。
夜、会議が終わって買い物に行ったときは、マフラーしました:-)
でも、日中はお日様出てたので、エアコンは入れずでしたが、さすがにこの後冷え込みそうなので、床暖のタイマーをONにしました。
年明けまで、最高気温は10度台前半、最低気温が0度前後みたいなんで、漸く冬ですかね。
電気代は安くは無いんですが、使用量は家を建て替えてから最も少ない11月~12月でした。

この後は、久々のリアル忘年会もあり、体調を維持しておかないと...
一方で、着々と新年会の予定を調整。
年賀状も書かねば...
今週末が勝負かな。
nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ホップの煌めき2023 [Beer]

どさんこプラザで買ってきた、えーもんはコレです。
hopnokirameki-202312.jpg
https://www.kokubu.co.jp/news/2023/detail/1013100000.html

ふとしたきっかけで知ったのですが、これ、ホントに何処でも扱ってないです。
さとふるだと瓶の取扱はあるっぽい。(今は受付期間外)

そんなものが、どさんこプラザ各店48缶ということで、ま、吉祥寺ならあるだろうと言うことで、まんまと購入してきたわけです。
ホップにがーーーー
いいですね!

ラベルは印刷では無く、シールか何かを貼ってますね。
その辺は大手とは違うところです。

今日は、日が差して、家の中はポカポカでしたが、外は寒かった。
そんな中、新しい眼鏡を新調してきました:-)
ギリ、年内に間に合うようです。たのしみー。


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ ラガー2023 冬 [Beer]

半年ごとに出てますな。
sapporo-lager-202312.jpg
ということでグビグビ飲んでおります。

日中は暖かいんですが、やっぱ朝晩は冷えますね。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリン ブルックリン ディフェンダーIPA [Beer]

brooklyn-defender-ipa-202312.jpg
こんなのも出てました。ファミマだったかな?
まだ、冷蔵庫の肥やしですね。
後から買ったビールを先に消費しているので(^^;

それにしても、仕事が終わってから買い物に行くと、それなりに寒いのですが、日中、お日様が出ている間の室内は暖かいです。
夜になっても暖かい。
ということで、床暖はOFF、エアコンも昨日の朝っぱらはONしたんですが、今日は全く不要。
湯たんぽだけで過ごしてます。
このまま今週末までは行けそう:-)

寒がりな私が、この状態で生活できているのは異常だな。
おかげで、かなり電気代は掛かってないですね。
去年は、東電にぼったくられたけど。
原発も原子力委員会のOKは出そうなので、あとは地元対策だな。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感