SSブログ

どーにかしてけろ [にゃんこ]

ねーたんが気になってしょーがない、くろちゃん:-)
nyanko-3693.jpg
そんな顔して振り返られてもね~

まめちゃんがピアノの上で寛いでても寛いで無くても、しょっちゅう確認します。

んで
nyanko-3694.jpg
ここまで登っても、目が合っちゃうとねーたんの所には行かずに、降りちゃいます。

勢いで、ピアノの上に行ったときは、ねーたんに怒られて、ねーたんに逃げられます:-)
ねーたんは、しょっちゅう、フンフンと憤慨しております(^^;
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

+0.1/week (4.18kg) & +0.0/week (4.29kg) [にゃんこ]

今朝は風がすごかった。
それでも初電の頃はそんなでも無くて、その後がすごかったですね。
JRも結構影響を受けていたみたいだし、ビルの中にいても雨が叩き付けられる音がすごかったです。
駅に行くまで、そこそこ濡れはしたけど、びちゃびちゃになるほどでも無かったし、早く行って正解でした。

ただ、お家に帰ってきたら、まめちゃん、至る所にゲーしてるし、ベッドカバーがすごいことになってるなと思ったら、コロコロカチカチうんぴーが出てくるし、やられました(T_T)
まあ、布団やシーツ、マットレスに被害はないからヨシ!

んで、帰りのバスの中で、どっかに傘を忘れてきたことに気が付きました(^^;
もう30年以上、傘をなくすなんて事は無かったので、ちょっとショックでしたが、何処に置いてきたかは鮮明に思い出せたので、電話して確保してもらいました。良かった良かった。
ま、20年ぐらい使っている傘なんで、そろそろお役御免でもイイですけどね。
使える間は大事に使います。

今週の計量結果です。
まめちゃん
nyanko-3691.jpg
ちょっと増。
四捨五入で4.2kg台に復活:-)

くろちゃん
nyanko-3692.jpg
微増。
朝晩、2回もうんぴーしてることが多いんですけどね。

まめちゃんほどでは無いですが、こちらさんも、コロコロうんぴーです。
フードの影響が大きいんでしょうね。

とりあえず、今週は疲れました。
明日は、歯医者にいじめられに行ってきます。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

-0.0kg/week (4.14kg) & -0.0kg/week (4.28kg) [にゃんこ]

ふぅ、今週終わったっす。
宿題いっぱい積んで...

さて、今週の計量結果です。
浜松から帰ってきてから、サクッとくろちゃんを捕まえて計量:-)
くろちゃんを捕まえ損ねると、なかなか計れないんですよね...

まずは、まめちゃん。
nyanko-3689.jpg
微減。

くろちゃん
nyanko-3690.jpg
ちょっと減。

今週は実働3日なんですが、なんか疲れました。
間に休みが入るとリズムが崩れるパターン。
ふぅ。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

割り込み [にゃんこ]

お彼岸なのでお参りに。
jindai-ji-20240320.jpg
今日の午前中はお天気も良く、風も強くなかったのでお参り日和。
沢山の人が来ていました。

そんなお天気もお昼過ぎにはモクモクと西の方から黒い雲が...
雨が降ったり止んだり、雷鳴ったり、強風吹いたりと荒れまくってました。
もちろん、雨が降ってくる前に、お昼とお買い物を済ませて、お家でまったり:-)

猫様方はといえば、昨晩は
nyanko-3687.jpg
こんな感じで、ピアノの上で寛いでいたまめちゃんの所へ、くろちゃんが割り込み、まめちゃん憤慨(^^;

今朝も
nyanko-3688.jpg
窓辺でお外観察していた所に、くろちゃんが割り込んで、まめちゃんプンプン:-)

ま、しょーがない。
今週も、残り2日。自転車操業しないと首が回りませぬ。
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

にくきゅ~ [にゃんこ]

まめちゃんのにくきゅ~
nyanko-3686.jpg
ちょっと開いていたので撮影。
このあと、にぎにぎ触ってたら、怪訝な顔をされたので、あんまりご機嫌損ねないうちに止めときました。

あしたは、年度内最後の有休消化。
人間ドックの結果を持って、医者行ってきます:-p
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

+0.0kg/week (4.15kg) & +0.0kg/week (4.32kg) [にゃんこ]

やれやれ、1週間が終わりましたよ。
まあ、なんとか来週やればいいことだけ残して、今週やらなきゃいけないことはケリを付けました。
ということで、週末は呑んだくれ:-)

さて今週の計量結果です。
くろちゃん
nyanko-3684.jpg
ぶくぶくぶく~

まめちゃん
nyanko-3685.jpg
相当ご不満なようです。

明日も、そこそこ早起き。
とっとこ寝ないと!
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

スポンジとネコ [にゃんこ]

えーと...
nyanko-3683.jpg
お魚咥えたドラ猫ならぬ、スポンジ咥えた猫さんをウチではよく見かけます(^^;
隠しても隠しても(大した所には隠していない)、ほじくり出して咥えて運び出します。
今回の犯猫はまめちゃんですが、くろちゃんも咥えて運び出します(>_<)

普段仕舞ってあるのは、洗濯機の上の洗剤カゴの隙間に入れてあります。
これを、洗濯機の上に上って、わざわざ引っ張り出してくるんですよね。
何が面白いんだか、そんなに気を引くんだか分かりませんが、これだけ引っ張り出してきます。
マタタビ粉が振りかけてある訳でも無し。
まあ、食いっ散らかさないのでいいんですけどね。

さて、今週も残り1日。なんとか久々にスッキリ終わらせられそうな気がしています。
ほんとかな?
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

触角ふたたび [にゃんこ]

土曜日の朝、くろちゃんを見ると、なんか変。
nyanko-3681.jpg
あ...

確認
nyanko-3682.jpg
抜けました。
だいたい半年ですかね。

くりちゃんは、ほかの上毛も白くてがっしりしていたので抜けたところでよく分かりませんでしたが、くろちゃんは触角みたいな2本だけが目立つので、抜けて無くなると、それはそれですぐ分かります。

さて、また1週間がんばろー!
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

-0.1kg/week (4.13kg) & -0.0kg/week (4.29kg) [にゃんこ]

あー、終わらなかった...
会社から戻ってきて、テレワークを続行しましたが、終わらず... orz
しょうがないので、土日でリカバーですかね。物書き家業。
とりあえず、今日はおしまい。

とにかく、来週末は遊びに行くので、そこまでには気持ちよく片付けたい!

今週の計量結果です。
まめちゃん
nyanko-3679.jpg
減ってます。
心配なので、途中で計ったら1.5kg以上あったので、体調が悪いという訳ではなさそう。
ここんとこ、便通も良さそうで、でっかいうんぴーもたまにしているので様子見です。
確かに、足腰は弱ってきたなと思うけど。

くろちゃん
nyanko-3680.jpg
微減。
ちゅ~るは、最近大好きになったみたいですが、猫缶はお気に召さないみたい。
カリカリ大好きみたいです。
ほぼ吐かないんですが、毛玉、大丈夫なんだろうか?

しかし、今朝は雪が降ってて、めっちゃ寒かったです。
初電なので、特に問題も無く動いていましたが、東海道線に乗ってしばらくしたら、中央・総武緩行線が新宿駅で人身事故と言うことで、山手線内回りと中央快速線がとばっちりを受けて運転見合わせになっていました。
初電に乗り遅れていたら、このとばっちりに巻き込まれてましたね。
まったく迷惑な話です。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

-0.0kg/week (4.15kg) & +0.1kg/week (4.31kg) [にゃんこ]

今週も終わりましたよ。
3月ですよ。
仕事終わりませんでしたよ.... (T_T)
ま、来週も頑張りましょう。

今週の計量結果です。
まめちゃん
nyanko-3677.jpg
減りました。
秤の上で足裏舐め舐めするまめちゃん、流石です:-)

くろちゃん
nyanko-3678.jpg
乗せられたときから逃げる気満々。
ブクブク膨れてます。
うーむ。

眠いです...
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット