SSブログ

気が付いたら... 逆 [にゃんこ]

日が傾きかけた頃に気が付きました。
nyanko-2916.jpg
くりちゃんが窓下で日向ぼっこ。

nyanko-2917.jpg
まめちゃんが床暖堪能しつつ日向ぼっこ。

先日の構図と逆ですね:-)
平和です。
nice!(29)  コメント(4) 

2021年 初肉のさとう [雑記]

昨日は通院のため、お休み。
平日なので、ついでに家のローン口座の通帳記入へ吉祥寺へ。
コロナ渦で会社に行かないので、定期は無し。チャリ活用です。
ま、3km程度なんで、40分も歩けばたどり着くのですが、お昼前だったので、チャリで(^^;
難点は、駐輪場ですかね。平日も混みます。
幸い、待たずに済みました。

でもって...
satou-202101-0.jpg
列がこれぐらいなら、買っても良いですね。

satou-202101-1.jpg
メンチカツ、美味しゅうございました:-)

それにして、平日お昼の吉祥寺、それなりに人がいたな...
nice!(28)  コメント(2) 

+0kg/week (4.4kg) & -0.2kg/week (4.0kg) [にゃんこ]

今週の計量結果です。

まずは、くりちゃん
nyanko-2914.jpg
変わらずでした:-)

お次は、まめちゃん
nyanko-2915.jpg
減った:-)

平日に休むっていいですね:-)
それにしても、今日は風が強くて、チャリをこぐのが大変でした。
nice!(29)  コメント(2) 

 [雑記]

今日の東京
snow-20210128-0.jpg
snow-20210128-1.jpg
snow-20210128-2.jpg
ま、道路に積もらないので、日が落ちる頃にはやんでたし、畑も大分黒くなってました。
積もらなくて、良かった:-)

さて、今週も終わりました。明日は、通院するので、お休みっす:-)
事計の資料作りも、あと一つ。大体、方向性は見えたので、大丈夫かな。
残りは、報告用資料... これが難題だ。ストーリー考えて、他の人にも協力してもらわないと...
nice!(25)  コメント(3) 

Sony α1 買えないなぁ... [DSLR]

今日は2記事目のポスト。

本日未明にSony α1が発表になりましたが、税込み推定価格約90まんえん...

https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-1/

恐ろしくすごい性能だけど、高すぎて、全く買えると思えない。
α9IIが安く感じる。
AF性能のいい、高画素機ほしぃな~
nice!(25)  コメント(2) 

Mythos: Legacy 2021/1/29発売予定 [Music]

直販で買うとお知らせ来るので、ありがたい。
3月におにゅーなアルバムが出るみたいだけど、1st singleが出ると言うことらしい。

https://www.mythosmusic.com/

こちらから視聴できます。
先行予約出来ますが、FLACやってそうなところはないし、視聴した限りは、アルバム待つかな... って感じだなぁ。
ちょっと今までと違う感じ。
nice!(13)  コメント(0) 

アサヒ スーパードライ 春限定パッケージのTOKYO 2020 オフィシャルビール缶? [Beer]

もう1年経ったか...
https://straycats.blog.ss-blog.jp/2020-02-12
super-dry-202101.jpg
今年は、あまりスーパードライは飲まなかったな:-)
それにしても事計というか、仕事が終わらん。
終わらんぐらいに忙しいのはいいことだけど、一旦、けりを付けて、一休みしたい...
nice!(22)  コメント(0) 

うまかったけど... [雑記]

ふと目にとまったので、ちょっと高かったけどお買い上げ。
giant-corn-202101.jpg
うまかったです。
生チョコとか言ってるのは、練乳でね?

なんか、アイスな感じじゃないのですよねこれ。
暑いときに食べても清涼感が得られにくいのですが、この季節に食べる分には問題なし。

それにしても、今日は、歩いても、すぐにあっちくなった...
ほんとよく分からん天気だ事。
nice!(29)  コメント(0) 

須崎と言えば... [雑記]

鍋焼きラーメン!が、すぐに思いつくのですが...
suzaki-karasumi-202101.jpg
2021年、最初のふるさと納税で須崎のからすみをげっと!
カツオのたたきも申し込みましたが、そっちはまだ届いていません。

去年は四万十町の四万十麦酒牛が美味しゅうございました。
20年ぶりぐらいに四国に行きたい!呑みに行きたい!!
nice!(26)  コメント(3) 

重い... [雑記]

今日は仕事関係の雑誌のバックナンバーを買い求めに、秋葉原へ。
無ければ、神保町へハシゴ予定でしたが、秋葉原で事足りました:-)
月刊誌のバックナンバーはAmazonも楽天も入手が難しいです。
ある程度経つとヤフオク!とかでもお安くなって出回るのですが...

帰りに昼ご飯を買って帰るかと言うことで、たまにはマクドナルドで...
GrandBigMac-202101-0.jpg
でかいねぇ~
GrandBigMac-202101-1.jpg
重かったです。お腹にも(^^;

私は、ニッキーさんみたいに
https://keita-noel2.blog.ss-blog.jp/2021-01-19-1
Gigaは食べられないです...
nice!(28)  コメント(2)