SSブログ

NorthTale [Music]

久々のMusicカテゴリー
実は、チョクチョク買っちゃいるんですが、記事にしていません。
そろそろ書かないと、また間違って買っちゃいそうですが...

今度は、メロハーならぬ、メロメタですよ。
メロディック・メタル...
メロディーラインはいいですよ、ってゆーか、メタルか?

2ndアルバムのリコメンドが来て、1stアルバムを視聴したら良かったので、発注しました。
当たりです。個人的には。
ただ、メタルじゃないなぁ~

■Official Site
https://northtale.net/site/

■所蔵CD
Welcom To Paradise(2019)
Eternal Flame(2021)

■参照
なし

■Amazonでお買い物

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

うとうと... [にゃんこ]

飼い主さんの側で、最も暖かい暑い場所がココ。
nyanko-3239.jpg
18:00過ぎて仕事をしてる時は、ネコハラするか、もう一段上の机の天板でふて寝してるか、ここで溶けてるかですね...

さーて、1月も終わりです。
2月はぴったし4週しかない訳で、祝日が2日もあって、さらに休むという...
実質3週で、物事を片付けないとね。
電波の届かないところにエスケープしに行くんで:-p
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ハクバ フォトグローブ GW-PRO [雑記]

東京くんだりで、たいそうな手袋をすることは、ほぼないのですが、ちょっと遠征するのに、欲しいなぁってことで...
photo-gloves-hakuba-gw-pro.jpg
ハクバ写真工業のフォトグローブを購入。
親指と人差し指の指先が、ぱかっと開きます。
磁石で留められるんですが、人差し指はすぐに外れちゃいますね。
ま、それでも邪魔にならずに済むので、スマホいじる分には問題なし。
これで、スマホをいじるために、手袋外して、落として帰ってくることはなくなります:-)

しかし、既に予約の飛行機は、欠航が決まり1便前へ...
大丈夫か?
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+0.0kg/week(4.3kg) [にゃんこ]

今週は終わったと思います、そういうことにしておこうと思います。
とりあえず、先週引っかかった案件を今週は最優先で処理して、今朝一番で処理完了。
水曜夕方までの宿題は期日を延ばしてもらいました(^^;

今週の計量結果です。
nyanko-3238.jpg
変わらず。

さて、週末は、まめちゃんとゴロゴロです:-)
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日のおべんとー:海の「もしも」は118番ひっぱりだこ飯 [雑記]

こんだけ感染者が出てても、安定の乗車率な初電。
んで、ちょっとだけ、いつもより速く帰宅。
帰りはちょっとだけ空いてる気はしましたが、時間が早いからの様な気もするし、中央線は空いてた感じもするし。

そんな訳で、本日は、東京駅の祭で売ってるのが分かっていたので、帰りにげっと!
obento-20220127.jpg

明日は、自宅最寄り駅のNEW DAYSで、どっかの駅弁販売があるので、お昼にげっとしに行きます:-)
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パーフェクト サントリービール 2022 [Beer]

パッケージが変わって出てました。
suntory-psb-202201.jpg
たぶん、また何がパーフェクトかわからんのだろうな...

しかし、オミクロン、すげーなー
このあと、どう、進化するんだろう?
なーんて悠長な事は言ってられなくなりました。
会社の中でも感染者激増な感じ。
メンバーの家族の周囲(学校とか)でも激増な感じ。
人ごとじゃなくなってきましたね、そう実感します。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねんね、のち水飲み、のちネンネ [にゃんこ]

家猫っていいよなぁ~って思う時。
飯食って、ネンネして、喉が渇いたら水飲んで~
nyanko-3237.jpg
また寝床に戻って寝る...

ま、飼い主さん的には、OKです。
が、その後、昼過ぎからまとわりつかれるんだよな... 半日ネコハラ受け続けて仕事するのは、結構困ります。
特に、自分が報告とか、しゃべらないといけない会議とかね。
そういうときに限って、おとなしくしてないんだよな...
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぬぼぉ~ [にゃんこ]

最近、全く目覚ましの役目をはたさないまめちゃん...
nyanko-3236.jpg
この眠たそうな顔。

飼い主と一緒に、二度寝してます(^^;
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ようやくwanecoをセットアップ [にゃんこ]

年末に届いていたんですが、今頃セットアップ(^^;
nyanko-3232.jpg
初期セットアップ

nyanko-3233.jpg
1次改良

nyanko-3234.jpg
最終形

というわけで、活動量計はこんな感じで落ち着きました。
重みがあるので、ゆるゆる首輪だと、結局、一番重い活動量計が真下になる様にバランスするようです...

んでもって、何物?という方は、こちらを。
https://waneco.nec.com/
NECがクラウドファンディングしてたやつです。
今は、商品化されたモノを購入出来ます。
https://www.makuake.com/project/wanecotalk/

活動量計であるPLUS CYCLEは、このサイトでは追加購入出来ないですが、わんにゃんの数だけ、別途追加購入出来ます。

セットアップは簡単というか、まあ、ふつー。
BLEとWi-Fiのgatewayになるobniz BLEゲートウェイのセットアップがちょっと手こずります。
QRコードが読めないは... (読めないときの対処も書かれているので、問題なし)、WPSのネゴシエーションにちょっと時間がかかって、んんんんん?????????となりましたが、ま、気長な人なら何も感じないと思います:-)

このゲートウェイは、一度セットアップすると、電源を抜いてもアクセスポイント情報を覚えているようです。
つなぎ替えるときとか、どうするんだろう?
そのうち、聞いてオコ。

とりあえず最初の6ヶ月間は、購入費用の中に利用費が含まれていて、のほほーんと使えます。
nyanko-3235.jpg
こんな感じ。
よくわからん(^^;

活動量の方は、13日を経過しないとグラフ表示とかされないので、いまんとこ、なーんも出ません。
そのうちToletta Cats連携もされる感じですが、そっちはいいや。
https://jp.tolettacat.com/

ま、たぶん、昼も夜も寝てばっかなデータが得られるんだろうな:-)
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

プレミアムモルツ ダイアモンド麦芽 初仕込2022 [Beer]

とりあえず、出てたので、買ってきました。
premium-malts-diamond-202201.jpg
いぢょ
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感