SSブログ

ぐごーーー [にゃんこ]

今日はネコハラが激しかったです...
nyanko-3252.jpg
こうやって、寝ててくれる分にはいいんですが...

さーて、あと4日、気力が持つかな?
週頭から、こんな状態だと、あかんな...
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ザル猫 [にゃんこ]

nyanko-3249.jpg
と呼ばれてます...

ボウルの使い方、ちょっと間違ってる様に思いますが、まあ、猫様のお好きな様に。
しかし、東京は暖かい... 相対論ですが(^^;
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ただいまなのだ [にゃんこ]

玄関を開けた途端に響き渡る、まめちゃんの鳴き声...
それも2Fからですよ、とほほ。
nyanko-3254.jpg
毎日、泣きわめいていた様で、ご飯は毎回完食だった模様。
1時間ぐらい、わめき続けて、ようやくおとなしくなりました。

しかし、きょうの北海道は暖かかった。
出歩く分には良かったですが、峠とかは雪崩が心配ですね。

そんでもって、帰りのフライトは、夕暮れ時。
sunset-20220226.jpg
一面雲海で、キレイな日没でございました:-)
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+0.0kg/week(4.3kg) [にゃんこ]

りゅーひょー見てきました:-)
タイミング的には、もうちょっと遅いと、危うく紋別で流氷を見ることが叶わなかった模様。
そんな動きになっているようです。

そんでもって、最終日の暇つぶし案を確定。
明日は、そこそこの天気なので、無事に帰れそうです。
うーん、やっぱ、根室と知床に行きたかった…

さて、今週の計量結果です。
nyanko-3253.jpg
変化なし。

来週はどうなっていることやら。
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

りゅーひょー [雑記]

今日は、暇つぶしに、初発列車で富良野に抜けて、そのまま根室本線の東鹿越まで、行ってきました。
帯広に戻るつもりは、毛頭無いので、そこで、折り返し。
でも、折り返しまで1時間。
外気温と大して変わらない氷点下の待合室で、朝ごはん食べつつ、時間潰し。
バス代行部分の廃線が確定しましたが、結構乗ってるのですよ。
上りの富良野行きなんか、高校生?結構乗ってたし、下りも高校生?が2名ぐらい乗ってて、そのまま代行バスに乗り換えていました。
まあ、それだけじゃ、路線維持費用に対して焼石に水なんでしょうけど。

そんでもって、本日は、バスで紋別に移動してきました:-)
ルート変更で、たまたま部屋が空いていたので、行けるところまで行っちゃえ〜ってことで、あとは流氷が見れるかどうかは、運次第。
9A265209-C4D9-4E05-9C78-0C4AD5FE85C7.png
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/drift_ice/ice_chart/ice_calendar.html
紋別付近には、接岸していないのが残念。
まあ、ガリンコ号に乗れば、見れると思われます。

しかし、バスの運ちゃんすげーなー。
踏みます…
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

にゃー [にゃんこ]

ルート変更で、旭川へ。
帯広から、狩勝峠経由の都市間バスで4時間…
ま、三国峠経由で、自分で転がしても、大して変わらんか。
それにしても狩勝峠のサミットより西は別世界だった。

しかし、昨日の夜までに、旭川に抜けてたら、バスリレーで知床に行けたんだろうか…
家帰ったら、検証してみよ。
とにかく、旭川と札幌が都市間バスのハブになってるので、車なら短絡できるところが、すげー大回りになるんですよね…北海道。
中核都市が無さすぎ。行く意味無ければ、行かないよね、みんな。

んで持って、最近は、仕事中に、膝上に乗ってくるまめちゃん…
nyanko-3248.jpg
にゃーじゃないです。
退いてください!

ちなみに、本日は、思いつきで、ノースプレインファーム エスペリオ旭川さん(これまた、旭川駅からバスで40分)にお昼を食べに行って、その足で旭山動物園に行って、ペンギンウォークを見てきました:-)
まあ、15年以上も、ほぼ毎年、北海道に遊びに行っていると、どーにでもなります。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今日は猫の日 [にゃんこ]

まめちゃんを親に預けて、悪天候の北海道でぶらぶらやってる飼い主ですが…
今日は、2年ぶりの冬のタウシュベツ川橋梁を見に、糠平温泉に行ってきました。
ま、それは後日。

んで、明日も釧網本線が動かないので、知床への道は無くなりました。
外国人のいない、静かな知床五湖を歩きたかったのに(T_T)
あとは、30年ぶりに、列車で根室に行きたかった…
でも、流氷だけは見にいく!という固い決意のもと、ルート変更を断行。
少なくとも、行きも帰りも千歳を選ばなかった自分に拍手:-)

で、置いてけぼりの、まめちゃん。
nyanko-3250.jpg
nyanko-3251.jpg
最近、夜に、納戸の散歩に出たがるので、出してあげます。
が、ビビリなんで、すぐ戻ってくるんだな。
今回は、1匹でお留守番なので、2日に1度はちゅ〜るで、リテンションをかけるご飯指示です。
さーて、予定通り、帰れるかな?
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ハマった… [雑記]

とりあえず、飛行機は飛んで、北海道にも着陸できたんですが⋯
動けない(T_T)
明日の夕方までにJRが動かないと、いきなり旅程変更です。
まあ、一箇所、行きたいところが、飛ぶぐらいならいいんですが、明後日もダメとかなると、レンタカー借りるかな。
都市間バスがなさすぎる。需要ないんだろうけど。

ふぅ。

あと、店、やってなさすぎ、休業ばっか。
やってるところもアルコール提供はほぼ無し。
異世界だな…
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

カップヌードル プロ? [雑記]

cup-noodle-pro-202202.jpg
スーパーで売ってたんで、買ってみました。

誰向けなんだろう... なんとなく、ターゲットにしてそうな人たちは、食べない気がする...

さて、明後日のツアー先から、明日のツアーは全部中止、明後日は大丈夫だと思うけど、風が凄そうだから防寒対策を完璧に... とお達しが来ました(^^;
今のところの予報は、晴れのち曇り、最高気温-1℃、最低気温-10℃です。
ま、お日様上がってさえくれれば、体感-15℃ぐらいまでなら、なんとか。
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

明星 一平ちゃん 夜店のモダン焼風セット [雑記]

そういえば、こんなものも買ってあったなぁ...
modan-yaki-202202-0.jpg
ということで、作ってみました。

modan-yaki-202202-1.jpg
ま、インスタントの焼きそばを卵で焼き固めるだけです。

modan-yaki-202202-2.jpg
できあがり。
一平ちゃん、結構ボリューム有るのね...

さて、tweetを眺めていると、21(月)は、オホーツク海側、大変なことになってそうです。
とはいえ、私の旅程には影響なさそうなんで、ま、いっかと。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感