SSブログ

久々の吉祥寺 [雑記]

突然、USB HUBのセルフ給電用のACアダプタが壊れて、給電が出来なくなりました... orz
ってことで、新しいのを頼んだところで届くのは火曜日以降。そりゃ困る!
致し方なく、ヨドバシへ。
チャリで15分も走れば着くので、駐輪場が埋まる前に、そそくさと:-)
kichijyoji-20200517-0.jpg
サンロードの真ん中から駅側をちょっとズームして見てますが、うじゃうじゃいますよ...

で、肝心のものを取りに、ヨドバシへ。
kichijyoji-20200517-1.jpg
そしたら、マスクを売ってたので、もれなく1つ購入。
しかし、受け取りカウンターにも、10人以上が並んでました。

帰りがけに、キラリナ1Fのおにぎり権米でお昼を調達:-)
kichijyoji-20200517-2.jpg
都内勤務だったときには、よくお世話になってました。ボリュームあって、安くて美味しいんですよねぇ~
ここのを食べちゃうと、買いに行ける範囲にあるならば、コンビニのおにぎりは買えないです。

そんでもって、壊れた張本人。
kichijyoji-20200517-3.jpg
USB HUB本体は問題なし。
しょうが無いから、後継機種を買ったのですが、コネクタがUSB 3.0 type-BからUSB 3.1 type-micro-Bになってるもんだから、3mのケーブルを追加したおかげで、割高に...
ヨドバシには、type-B to Type-micro-B変換アダプタはありませんでした。

んでもって、ちょっともったいないから、メーカーにACアダプタの分売はないのか、問い合わせ中。
1000円ぐらいだったら、買ってもいいかな。
まあ、無くても高くてもDC5V 2.5A 4.8mmΦのセンター+なやつを探すかな。
nice!(27)  コメント(2)