SSブログ

去る猫、来る猫 [にゃんこ]

宅急便が届きました。
猫様方の興味は、もちろん「箱」。
中身はどーでもよいです:-)
nyanko-2684.jpg
ウチでは、なんでも、くりちゃんが先。
まめちゃん、一応、上下関係を理解しています。エライ!
でもって、空いたら、そそくさと...
でも、大きさ測って、入らなかったです(^^;
くりちゃんは、また、無理矢理入って、そっこーで飛び出てましたけどネ:-p

で、USB HUBのACアダプターですが、分売品は無し。修理扱いにすると製造国まで送り返すことになるので、製品よりも高くなる... とつれない返事。
こんなの、1000円ぐらいじゃん、分売しろよって思うんだけど、イヤミの二言ぐらいを添えて、はいはい分かりました、代替品探しますと、お返事させていただきました。
おおよそ部品の耐久性が、USB HUB本体よりも、スイッチング電源の方が悪いんですよ。どーせ、中のコンデンサが死んでるんでしょう。日本製の信頼が置けるコンデンサを使っているとは思えないし。
しかし、DC5V 2.5A Φ4.8mmなやつ、無いのですよ... しょうが無いから
dc5v-3a-202005.jpg
こんな感じに。結果オーライ。
DC5V 3A Φ5.5mmにΦ4.8mmへの変換アダプター。
これで、送料込みで1,180円也。想定通り。

でですね、新しく買った後継製品ですが、プラグの径が、これまた違うんだな... なんで変えるんだ?
薄く、小さくしたかったんだろうけど。
まあ、自社開発品じゃ無いんだろうからそうなるんだろうな。そのおかげで安いんだろうし。
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット