SSブログ

皆様、温かいコメントを戴き有り難うございます。 [雑記]

ここ数日の、くりちゃんの状況に対して、温かいコメントをいただき有り難うございます。
見返すたびに、涙がこみ上げてくるので、こちらの記事で、いただいた全てのコメントに対して、お礼申し上げます。

実は、引き取りは本日は出来ずに、明日の午前中の予定です。(今日は予定一杯でした...)
もう少し、くりちゃんと一緒にいられますが、雑菌が増えていく一方のため、まめちゃんの事も考えて、階下の実家に遺体は移しました。

今日は、仕事を休みましたが、ぽっかり穴が空いた感じです。
辛そうな息づかいを聞き続けるのも辛かったけど、飼い主の役目と思い、最後の発作の断末魔の叫び声も聞き届けてあげられたけど、何もしてあげられなかったのが、やっぱ心残りです。

明日は、笑顔で送り出そうと思います。
もういちど、皆さんからいただいた温かいコメントにお礼を述べさせていただきます。
ありがとうございました。

Postscript
飼い主、ご飯が喉を通りません。久々に、精神的に来てますね(^^;
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

おやすみ、くりちゃん... -0.3kg/week (4.0kg) & +0kg/week (4.2kg) [にゃんこ]

2021年10月1日 1:45AM、虹の橋を渡って行ってしまいました。
最後は、発作で大きな声を出してて可愛そうでしょうがなかったですが、何も出来なかったです。
見てあげるだけしか出来ない...
nyanko-3149.jpg
お休み... ゆっくりねんねしてね。
うちに来てくれてありがとう。
このblogがつまらんものから、ほぼ猫blogになったのは、くりちゃんのおかげです。

そんな訳で、今週の計量が、くりちゃん最後の計量になってしまいました。

くりちゃん
nyanko-3150.jpg
ご飯を食べなくなって、激減です。
この時点で覚悟しました。

まめちゃん
nyanko-3151.jpg
食べないくりちゃんのご飯を食べちゃうので、こうなるわな...

それにしても、くりちゃんは、偉かった:-)
IHトップで転がっていることが多かったので、そこには、トイレシーツを敷いておいたのですが、息を引き取る1時間ぐらい前、シンクトップから飛び降りて、ご飯どころに水飲みに来たのでしょうか... そこで失禁してしまいました。
でも、うちのご飯どころは、蓋なし収納ケースなので、全く問題なし。
気遣ってくれたのか、偶然かは分かりませんが、飼い主さんはありがたかったです。
看取った後、ちっこで濡れた身体を拭いてあげました。

10年間、ありがとう!
10回目のお家記念日は一緒に迎えられなかったけど、楽しかった。
最後の5年間は、襖も障子もなくて、くりちゃん的には、つまらなかったかもしれないけど、いい家猫さんだったよ:-)
おやすみ... また、いつかどこかで。
nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット