SSブログ

おひざの上 [にゃんこ]

今日は仕事の合間に、まめちゃんの2年ぶりのワクチン接種を予約。
nyanko-3202.jpg
週末、お医者さんに行くことになるとは、思ってもいないと思います:-)
さて、年賀状をどうにかしなければ...
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

うずまる... [にゃんこ]

nyanko-3201.jpg
日中、こんな感じで埋まってるんですが、夜は、どんなに寒くても、決して布団の中には入ってきません。
まあ、そこまで寒くないというのはあるんですが...
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

アサヒスーパードライ 冬限定 スペシャルパッケージ ミュージックコラボデザイン缶 [Beer]

だそうです。
https://www.asahibeer.co.jp/news/2021/1207.html
売ってたので買ってきました。
泡々缶じゃないので、1缶だけ。
super-dry-202112-0.jpgsuper-dry-202112-1.jpg
しかし、寒いです。
日は差すし、風が無ければ、外を歩いている分には、暖まってくるのでそうでも無いのですが。
家から外に出る瞬間は、思わず身震いしますね。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコハラ天国 [にゃんこ]

nyanko-3200.jpg
好き放題やられてます...

そういえば、昨日は、会社で2年ぶりぐらいに、取引先の方と挨拶しました。
別件で打ち合わせに来られていて、たまたま自分が出社していたのでという感じですが。
ちょうどその日に、その会社との10ヶ月にわたる契約に関わる攻防が完了して、クリスマス休暇前に契約書に署名がされた連絡をもらって、お互い一安心ってところで、良かったです:-)
まあ、そうは言っても、別な所との契約で、またすったもんだしてます。
先方の営業と一緒に、双方の法務に挟まれて、どうすんべ?状態ですけど、この程度では血圧が上がらないぐらいにストレス耐性はつきましたね。
まあ、どうにか、落とし所見つけて、期日までにはなんとか締結できるようにするんでしょう。たぶん(^^;
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

+0.0kg/2weeks(4.3kg) [にゃんこ]

今日も初電で会社に行って、おおよそ予定通りに帰ってきたものの、ボランティアというか、めんどっちーから時間外で対応中。
それで、事が進むなら、それでよし。
時間で仕事してないので。

んで、今日は吉祥寺で降りずに、まっすぐお家へ。

今週の計量結果です。
nyanko-3198.jpg
はい、変わりません。

今日は、2ヶ月使う事が無かったロイカナを捨てました。
nyanko-3199.jpg
私が9月に北海道に行っている間に、くりちゃんが囓って開けた歯形。
どんだけ腹減ってたんだ?って思うけど、それから数週間で虹の橋を渡っちゃいましたから、体重と食欲の変化は、気をつけなきゃいけません。
見逃してた訳でも無し、対処できたわけでも無しなので、全く悔いはありませんが、猫様の体調変化は、普段との違いに、どれだけ早く気がつけるかだと思います。

さーて、月曜朝一の打ち合わせの資料、完成させなきゃ...
なんとか、気持ちよく、来週で年内の仕事を終わらせたいところです。
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふるさと納税駆け込み [雑記]

今年は、生筋子を見かけなかったので、調達するかと考えたのですが、去年より高値だし、12月に入ってより高くなってたので、止めました。
で、代わりに、ふるさと納税(^^;
年内発送というのもありましたが、寄付金の用途に「北方領土問題等の解決の促進」とあったのが決め手で
furusat-tax-nemuro-2021-0.jpg
根室市に納税。
エライ、根室!
奪還!北方領土!!

んで、
furusat-tax-nemuro-2021-1.jpg
届きました:-) 鮭卵です。
しばらく冷凍庫です。

それと、珍しく、食べるもの以外の返礼品を選びました。
furusat-tax-sukumo-2021-0.jpg
これ。
高知県宿毛市。
デニム生地の法被です。
家の中で羽織るものが欲しかったんですが、袢纏、法被って、返礼品があまりないのですよね。
一般売りされているモノは、ちゃちぃのは安いし、高級品はとことん高いし。
このデニム生地の法被、楽天でも買えるのですが、そこそこいいお値段するのですよ。
そんなわけで、原価はそこまで行かないのでしょうが、そのまま買うよりかは、寄付して返礼品を戴いた方がいいかと言うことで、ポチッとな:-p

いつもは5000円ぐらいで、あちらこちら、おいしいモノをお願いしているのですが、年末だけはドカンと寄付してみました。
寄付させて戴いた地方自治体の皆様、是非有効に活用くださいませ。
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

サントリー TOKYO CRAFT フルーティーエール [Beer]

suntory-tokyo-craft-202112.jpg
確かにエールビール。

さて、本日は久々のオンライン飲み会でした。
この2年、一人で飲みに行くことはあっても、会社の人と呑みにいくことはないし、オンライン飲み会も一時ほどなかったんですが、やっぱ、リアル飲み会したいなぁ~

もうちょっとだけ、我慢するけど。
ちなみに3回目のワクチン接種は3月っぽい。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

中央線ビールフェスティバル 快速パック再び [Beer]

なんか、朝、出荷のメールが届いて、昼前に届きましたよ...
chuo-line-beer-festival-202112-0.jpg
今年2回目の中央線ビールフェスティバル202X。
前回は2種類あったので2種類頼みましたが、今回は3種類。
全部頼むと1.5万円が飛んでいくので、やめました(^^;

地元の駅で栽培しているホップが使われているのが入っているのが、この快速パックでした。
chuo-line-beer-festival-202112-1.jpg
真ん中のやつです。

chuo-line-beer-festival-202112-2.jpg
今回もお手紙が入っていましたが、A5サイズになってました:-)

ということで、冷蔵庫で冷却熟成中です。
明日、部門のオンライン忘年会なので、そこであけますかね。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ 銀座ライオン ビヤホールSPECIAL 2021 [Beer]

今回もおいしく戴きました:-)
sapporo-lion-202112.jpg
こうも沢山ビールが出てくると、このblogのネタには困らないんですが、冷蔵庫が埋まるんですよね... 今回はそれなりに消費してるんですが、この後
https://straycats.blog.ss-blog.jp/2021-03-03
これの今冬バージョンが届くんですな。
さすがに、今回は地元応援の1箱だけにしたけど、届く前に減らしておかないと...

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ 黒ラベル 第98回箱根駅伝缶 [Beer]

こんな季節ですねぇ~
sapporo-ekiden-202112.jpg
今日は忘れずにまめちゃんの体重測定を実施(^^;
外はポカポカ、お家はお昼寝日和でした。

さーて、また1週間、頑張らないと。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感