SSブログ

おわらない... [雑記]

PC乗り換えるのに、ここぞとばかりに、BrowserをFirefoxからEdgeに鞍替えしているのですが、そのままブックマークを持って行くと、いつになっても整理が出来ないので、気合いを入れて、サイトの死活状況の確認と、再整理をやっているのですが、これが、おわらない...
こまった...
肩こるし(^^;
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

+0.0kg/week(4.1kg) [にゃんこ]

GW 10連休前に、比較的キレイに仕事を終わらせたので、気楽:-)
んでもって、初日はゴロゴロ、ごろごろ。

昨日は、仕事に行っている間に、ふとんの上でゲーしたようで、帰ってきた後、一生懸命ごめんにゃさいとにゃーにゃーないてました:-)
普段だと、何処行ってたー!って吠え立てられるんですけどねぇ。

さて、今週の計量結果です。
nyanko-3275.jpg
変化せず。

人が出かけている間は、やっぱ、やけ食いするようで、毎食ほぼ完食していたようですが、1日程度では変化無しかな。この日(計量日)は、寝るまで文句言われてましたけど(^^;

明日はPCの入換をしないと...
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Sony Walkman NW-A106導入 [Music]

色々スマホでは我慢ならず...
Sony-NW-A106-202204.jpg
買っちゃった(^^;

しかし、こいつはATRACには対応していないので、慣れ親しんできたATRACとおさらばしなければなりません。
それにしても、またAndroid deviceが増えてしまった... Google TV なBRAVIA 2台はアカウント登録せずに使っているけど、こいつは登録してしまった...
通知うざいので、速攻でWalkmanアプリ以外は切りました。
Wi-Fiも切った。
ノイキャンは他のWalkmanと共通のヘッドフォンが使えるのでGood。
まあ、これ使う時点でFLACがどうのとか、おかしな話なんだけど、飛行機とかではノイキャンありなしでは雲泥の差。あればあったでヨシ。

とりあえず、うざいサンプル楽曲を全部消して、FLACだけで構成されているPlay listを転送して、本日の通勤のお供にしてみました。
よかったです~
でも、Wi-FiがONのままだったからか、電池の減りは早かった...
さて、PCを乗り換えたらATRACをFLACに一括変換しないと!
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

サンヨー食品 ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺 [雑記]

sanyo-byanbyan-men-202204.jpg
OK(スーパー)で売ってるとの情報があり、もっと近くに置いてないかと探したところ、ファミマで発見!
ホンモノは食べたことがないので、あくまでもセブン・イレブンのビャンビャン麺との相対比較ですが、味はいい感じです。
が、所詮カップラーメン。具が... 残念。
セブン・イレブンに復活を期待したいところです。

で、こちらは、スーパーで気になった
peyoung-vegetable-mix-202204.jpg
やさいMIX。
健康そうに見えるけど、不健康だと思って買ってます(^^;

さーて、今週は明日まで。
5/2と6は休むので、10連休です:-)
仕事、終わるかな?
明日は出社して、早退するんだな。
ま、6:00AMから仕事するから、早退するにしても定時分は働いちゃうのだけど。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

長岡 魚仙 [おでかけ]

2年半ぶりかな?いつものメンバーで
c57-180-202204-00.jpg
こんなのに乗って
uosen-202204-00.jpg
こちらにお邪魔させていただきました!
漸くですよ。
太田さんの番組見て、ぶりのなめろう食いてぇ~って思って、早何年?
スケジュール的に翌日のことを考えると新潟駅ではなく長岡駅をチョイスすべきと悪知恵が働き(^^;予約しましたよ:-)

まずはお通し。
uosen-202204-01.jpg
数の子ですよ~

んで
uosen-202204-02.jpg
本命。ピリ辛でアジのなめろうとはまた違って、日本酒グビグビいけるなめろうです。

他には
uosen-202204-03.jpg
uosen-202204-04.jpg
uosen-202204-05.jpg
uosen-202204-06.jpg
と、どれも美味しかった:-)
揚げだし豆腐を頼み損ねたな...
お酒も、そこそこ呑んで、お一人様5000円ちょいでございました。

またいきたい!
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

年金の謎 [雑記]

年金捜索の書類が届いていたので、書いてみたけど、わかりにくい。
なんで、元号で記入しなきゃいけないんだ?
それも年金記録は年度記載なので、実際の資格の開始日とか終了日はカレンダーイヤーに変換しないといけない。昭和と平成を跨ぐところとか、間違えるよ、これ。実際間違えたけど。
全くもって、お役所の典型的フォーマット。
書く側の事をみじんも考えていない、能無しフォーマット。

さらに、20歳からの年金納付が義務化されたのは1991年4月1日。このタイミングで年金手帳も発行されていて、そこで被保険者認定されているけど、その時点より前の記録がなくて未加入になっている。
すなわち、その時点で、無いことにされていたって事だな。
糞旧社保庁の為せる技。

所轄年金事務所長宛に、捜索願と一緒に送付する、お手紙書いて差し上げましたよ。
まあ、どんだけ時間かけて、回答してくるのか、わからんが、見つからなかったとか言ってきたら、次回は直接押しかけるかな。そのときは、タダじゃすまさん:-)
#まあ、捕まるようなことは絶対にしないけど、話聞いてハイハイで終わるはずがない。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ねんね [にゃんこ]

通勤時のカバンをNORDACE Sienaに変えたおかげで、ぺちゃんこになったカバンが、たいそう気に入ったようです...
nyanko-3274.jpg
この写真は、ぺちゃんこになる前ですが、このあと、ぺちゃんこになったら、日中、人の仕事の邪魔をするときに籠城する場所になりました...
まあ、そこでおとなしくしててくれる分にはいいんですが、毛が...
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

NORDACE Siena [雑記]

普段使いのバックパック、ちょっとした旅行だと、ちょっと使いづらく、Facebookの広告によく出てきた&新製品が出て旧製品が一気に安くなった&初回購入割引で、陥落です(^^;
nordace-siena-202203.jpg
商品は、こちら。
https://nordace.com/ja/product/nordace-siena-smart-backpack/

今週の出社の際に使ってみましたが、確かに、色々工夫はしてあるし、想定通り、色々入る。
入れると重くなるけど(^^;

Web siteはよく出来ていて、日本語も素晴らしいですが、発送元は大陸です。
なので、サポートとのやりとりは全部英語。
今回、発送はすぐにされたのですが、中々、日本側の佐川のステータスに反映されず、3回ぐらい問い合わせましたよ。
通常は1週間で届くらしいですが、今回、通関で足止め食らって3週間かかりました。
関空経由で来たようですが、コロナの水際対策で、足止めでもされたんですかね?
しばらく、こいつを中心に、普段使いもしてみようと思います。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-0.1kg/week(4.1kg) [にゃんこ]

今週も終わりました。
外を歩くと蒸し暑い... 困った。

さて、今週の計量結果です。
nyanko-3273.jpg
ふらふらやってます。

しかし、天気が安定しないな... 雨が降るのはいいけど、降るなら降るで、はっきりして欲しいというのが本音。天候なんざ、そんな都合のいいものじゃございませんが:-p
呑み行くぞー!
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おじゃま... [にゃんこ]

邪魔能力に長けた猫さんです...
nyanko-3272.jpg
ま、仕事終えた後だからいいけど。

さて、今週も、あと1日!
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット