SSブログ

冬の知床2023 お昼の部 [おでかけ]

知床でのお昼、秋だったら漁協婦人部に行くところですが、冬は休業。
ということで、いつもはお茶しにいく、ボンズホームさんへ。
shiretoko-202302-10.jpg
バスが着くと混むそうなんで、その前に!ということで、ギリギリセーフ:-)

shiretoko-202302-11.jpg
おじゃがのグラタン。
料理が届く間に、いつものおじゃがの注文もして目的達成。
そのおじゃがは日曜日に届きました。
冬を越して糖度が増した、あまーいおじゃがです。
でも、こっちにくると、気を抜いてると芽がでちゃうんだよね~
なので、どんなに美味しくても大量には頼めないのです。

お昼を食べて、道の駅うとろ・シリエトクへ。
時間つぶしと、今回はスタンプラリーに参加していたので、スタンプ押してもらって、商品をゲットするために行ったんですが、いままで気が付かなかったものを発見!
shiretoko-202302-12.jpg
へ~
冬じゃないと、足下見て歩かないからね(^^;

さらには
shiretoko-202302-13.jpg
ポケふた!
ってゆーか、全く興味ないので、最初はなんだこれ?でございました。
お子様連れの方、是非、お立ち寄りくださいませ。
陸別と足寄は、いつも立ち寄る道の駅にあるらしい... 網走も流氷砕氷船乗り場な道の駅にあったのか... しらんがな...
https://local.pokemon.jp/manhole/
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行