SSブログ

ニッカウヰスキー 宮城峡へ [おでかけ]

呑み鉄?じゃねーなーなのに乗って、3月に仙台まで行ってきました。
fruitea-fukushima-202303.jpg
電車の中で、こんなの食べてました。
まあ、お酒も飲みましたけど。
フルーティアふくしま、そろそろ乗り納めなんだそうです。

それにしても、超久々の東北本線で仙台入りをしました。
阿武急乗りに行きたいなぁ~

んで、そこから向かったのは...
nikka-miyagikyo-202303-0.jpg
ニッカウヰスキー 宮城峡蒸留所。
存在すら知らなかった。ニッカと言えば余市だと思ってた。

んで、無料の見学コースは、結構あっさり。
nikka-miyagikyo-202303-1.jpg
見るだけなら余市の方が面白いな。

見学最後で試飲出来るのはいずこもいっしょ:-)
nikka-miyagikyo-202303-2.jpg
でもね、有料試飲の方がうまいの飲めるんだな...
nikka-miyagikyo-202303-3.jpg
鶴、めっちゃうまかった。
700mlで14,000円は買えなかったけど、買ったらすぐ空になるな:-p

それにしても、雪が降って寒い日でした。
仙台にバスでチンタラ戻って... でも電車の待ち時間を考えたらこっちの方が早かった。
でも、バス代高かった... 距離が結構あったからね~
いざ呑み屋へ!

wabisuke-202303.jpg
予約でいっぱーい。

shirayuki-202303.jpg
同じくいっぱーい。
戻ってくる時間がよめなかったので予約しませんでしたが、おかげで惨敗でした。

しょうがないので駅前に戻って牛たんでも食うかと言うことで行った駅前のたんや善次郎駅前本店は長蛇の列。前回はサクッと入れたんだけどなぁ~
ということで、利休の西口本店でお腹を満たしました。
帰りに仙台駅の牛たん通りを覗いたら、ここの善次郎も長蛇の列でした。

それにしても、萩の月はチョコ味がなくなってたのね。最小パッケージも4個入りじゃなくて5個入りになってた。
また、そのうち仙台に行きますか。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行