SSブログ

続くかにゃ? [雑記]

朝から晩まで会議が続くと、買い物以外の散歩に出れないこともあり、コロナ渦2年目、さすがにやばいと思って、ステッパーを導入。
stepper-0.jpg
はい、東急スポーツ オアシスさんのやつにしました。
決め手は、ツイスト機能付き。デフォルトかつ無効に出来ません:-)

東急スポーツ オアシスって、東急沿線の方にはお馴染みなのかもしれませんが、私は見かけたことありません。そっちに行かないから(^^;
調べてみると、ウチの近くにもあった...
兵庫とか広島にもあるようです。

んで9kgなんですが、そんなに重いものでも無かった。
stepper-1.jpg
床面のマットも付いてきます。
もう3000円ほどお布施すると、プレミアムなやつが買えるんですが、御利益がよく分からず、初心者としては無難にお安い方を購入。

stepper-2.jpg
テレワーク用にスタンディングデスクも買いました。高さMaxにすると、ステッパーに乗ったときにちょうどいいです。
というか、ステッパー使うときのフラつき防止にも、あった方が楽です(^^;

当面、お風呂に入る前に、一汗流すといい感じですね。
負荷付きなので、スタスタ歩く感じではないです。軽ーくお腹をねじりながら、ゆるやかーに山を登ってる感じ...(やってると、お腹が温かくなってきます)
慣れたら、足首に1kgのリスト巻くといいかな?

問題は、いつまで続くかです.............................................................

■楽天でお買い物


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感