SSブログ

天気よすぎ [にゃんこ]

5/2以降、天気よすぎな東京地方。
nyanko-3276.jpg
とりあえず、朝晩は涼しいし、網戸生活してればエアコンを入れるほどまでには暑くなってないので、まめちゃんともども、ゴロゴロやってます。

しかし、今日は芝刈り疲れた...
なんとか際の部分と、一部領域だけはハンディータイプの芝刈り機で対応を終えましたが、汗だくになりました。
明日の朝、残る部分を幅広の芝刈り機で、一気に仕上げます。の予定...
そのあと、猫様のトイレを半年ぶりに丸洗いかな。
ごみ収集車が来るまでが勝負です。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

んーやっぱMgaRAIDはちょーゆーしゅー [LSI Logic]

とりあえず、安定優先でIntel Rappid Storage TechnologyなRAIDに乗り換えましたが、いまいち。

気になったので、いつものCrystal Disk Markでベンチマーク。
これが、いままでMegaRAIDだった領域。
w-cdm-d-drv-raid5.jpg
4台だし、Clientだしで同じRAID5で組んでありましたが...
バックアップからのファイルの書き戻しが、遅く感じるのですよ...
多分、普段の読み書きは、あまり気にならないかもですが。

ちなみにNVMe Gen.3 x3でRAID5を組んでいるシステム領域はこんな感じ。
w-cdm-c-drv-raid5.jpg
まあ、シーケンシャルR/Wは、こんくら出るわなーな感じ。

でもって、Core i7 1st Gen.なi7 950が頑張ってるWindows Server 2012R2のRAID6なMegaRAIDの結果がこちら。
w-cdm-lsilogic-z-raid6.jpg
12世代前のCPUの元で動いているRAID5よりも冗長性が高くて不利なRAID6な領域のほうが、シーケンシャルR/Wが圧倒的に早いんですね。
もちろん、8台構成の領域だったりするので、その分は有利に働くし、Write Back Cacheも有効なので、書き込みが速いのはあるのですが、まあ、簡単に1GB/s超えてますね。

はー、やっぱ1世代前のMegaRAID買うか... orz

ということで、一部アプリを除き、ようやく、新しい環境で作業できるようになりました。
まあ、Note PCもあるので、別に、どこでも作業できるのですが、老眼が進んでくると、でかい画面で作業しないと厳しい...
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット