SSブログ

-0.1kg/week (4.0kg) [にゃんこ]

気づけば今日は金曜日。
あっという間?のGWのお休み。
明日は雨だというし、今日がゴミの収集日ということで
nyanko-3278.jpg
便所掃除(^^;
飼い主の務めです。

今週の計量結果です。
nyanko-3277.jpg
あーら減っちゃった。
翌日も計りましたが変化なしでした。
まあ、まめちゃんの場合3.8kgまでは、ふらふらの許容範囲で見てます。

さて、今日は、ちょー久々にブチ切れました。何年ぶりだろうというぐらい、電話口でブチ切れました。
相手は、市役所。
ルール変えておいて、市報でのアナウンスもなければ、戸別のチラシのアナウンスもなし。
ホームページに書いてあります。見てください... 知ってるルールを調べに、わざわざweb siteなんか見に行かねーよ。顧客視点が欠落してます。ユーザーエクスペリエンスとか言っても、まったく通じなさそう。行政ってサービス業なんだけど...
何回、突っ込んでも同じ答えに戻ってくる。
呆れて、そういうのお役所仕事っていうんだよ!って言ってやったら、市役所なので...
税金泥棒!!(これも言ってやった)

ボケとかで済む話じゃないので、ちょいと市長にいちゃもんをweb siteからポチっとな。
さーて、だれが説明責任を果たしてくれるのか、楽しみです。
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あなたはそこに30%です... [Windows 11]

windows11-messages-0.jpg
知ってはいたけど、わらっちゃった:-)
ちなみに最近の翻訳はすごく精度があがったと思います。
個人的にはDeepLかな。
https://www.deepl.com/ja/translator
翻訳したのを再変換(元に戻す)しても、あまりぶれない。すごいです。

さて、この笑っちゃうメッセージについては
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1373934.html
こちらの窓の杜の解説が詳しいです。

んで、こっちのメッセージは笑いごっちゃない。
windows11-messages-1.jpg
えー--------------------

ということで、こういうときはMemTest86。
https://www.memtest86.com/
これで確認して、問題なければ、Windowsのメモリ診断ツールの結果は無視しても問題なし。

とりあえず、RAIDの構成を変えるのを優先しましたが、ついでにDual Channelのペアスロットに、DIMMのロットが揃うように挿し直しました。
#久々にやると、気にするのを忘れる...

んでもって、MemTest86を実行して、1回目はパス。
MemTest86-message-0.jpg

デフォルトだと4回やるみたいですが、2回目終わったところで3時間経過。
止めました。
MemTest86-message-1.jpg
まあ、問題なしということで。

このあと、念のため、もう一度Windowsのメモリ診断テストを実行しましたが、問題なしとなりました。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット