SSブログ

もう、いないよ。 [にゃんこ]

朝起きて、猫トイレの掃除をして、薬を飲ませて、ごはんをあげる...
この1ヶ月の作業から解放された朝。
楽だなぁと思いつつ、ちょっぴりさみしい:-)

んで、ケージを洗うために片付けて、ピアノの下をのぞき込めば...
nyanko-3424.jpg
やっぱね。
遊び道具に供した、トイレットペーパーの芯やら、レシートを丸めたやつが、ゴロゴロ:-)
それにしても、トイレットペーパーも、アルコール消毒液も、猫砂も大量に消費しました。
しかし、よくうんちしてたなぁ~
まめちゃんなんか、1日1回あるかないかなんで(^^;

んで、いないことは分かっていても...
nyanko-3425.jpg
まだ警戒してる。

でも、いつもと違って、おもいきりネコハラしに来ましたよ。
nyanko-3426.jpg
わかりやすくて宜しい:-)
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

+0.2kg/week (2.79kg) & +0.1kg/week (2.94kg) そしてバイバイ [にゃんこ]

おちびサンたち、お帰りいただきました。
nyanko-3423.jpg
バイバイ~
静かになりましたよ、いないだけで。
早速、トイレは日没前に洗いました。
10年モノのニャンとも清潔トイレを1つ置き換えます。
明日の朝は、ケージの掃除です。天気もなんとか持ちそう。

さて、おちびサンたちの最終計量結果です。
朝ごはん食べて、うんちした後:-)

とらちゃん
nyanko-3418.jpg
約2.8kg。

しろちゃん
nyanko-3419.jpg
約2.9kg。

どっちもすぐに3kg台ですね。ちょっとペースが早い気もするけど:-)

2ニャンが残していったもの...
nyanko-3420.jpg
キッチントップは、毎日毎日ばっちぃ足跡だらけ...
7&iのキッチン用アルコールスプレーでシュシュットして拭き取ります。

nyanko-3421.jpg
2個増えました... 結構邪魔。
まあ、プラゴミと缶ゴミも、この中に入れないと漁っちゃう猫さんがいるというのを学習しました。

nyanko-3422.jpg
買う理由を作ってくれて有り難う:-)

ま、年が明けたら、また譲渡会巡りかな。
仔猫さんは諦めます。
あまりベタベタじゃ無い猫さんで再トライアルしてみようと思います。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

秩父へ呑み鉄2022秋の陣 [おでかけ]

えーと、何回呑み鉄しにいくのかよく分かりませんが、秋の陣2回目です(^^;

朝っぱら
laview-202210.jpg
こーんなのに乗って

obento-20221029-0.jpg
こーんなの飲み食いしながら秩父に向かい

sl-paleo-express-202210.jpg
こーんなのに乗って

obento-20221029-1.jpg
こーんなの食べながら、熊谷に戻ってきました。
野菜につけるディップが絶妙で、お酒呑みながら食べるのにもってこいでございました。
本当は、熊谷で呑んでくるつもりだったのですが、おちびサンたちが腹空かして待ってるので、新幹線でサクッと帰ってきました。40分で東京戻ってこれるんですよね。
今日は高崎線、遅延してたし、新幹線にして正解でした。

それにしても三峰口駅前
notinservice-20221029.jpg
こんな感じで、「商いしておりません」と張り紙されているような状態なんで、危うく酒なしで、頼んだおべんとーだけ食べるところでございました。
車内販売があって助かりました!

今年は、もう1回、秋の陣に繰り出します:-p
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

+0.0kg/week (4.03kg) & +0.1kg/week (2.64kg) & +0.1kg/week (2.81kg) [にゃんこ]

ふぅ。今週も終わりました。
もう10月もおしまい。
あと2ヶ月で2023年。
早いもんだ。

そんでもって、今週の計量結果です。

まめちゃん
nyanko-3417.jpg
変わらず。
今週は結構食べてるので、増えそうな気がします。

とらちゃん
nyanko-3415.jpg
100g増。

しろちゃん
nyanko-3416.jpg
100gちょい増。

2匹は日曜日にお帰りになるので、もう1回計量します。
3kgまでは行かないか...
食い意地張ってるけど、おでぶになるんじゃないぞ:-)
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

アイス2種 [雑記]

ファミマに行ったらあったので、思わず買ってしまいました。

ちょい食べアイス
ice-202210-0.jpg
会社で食べるのにいいなぁって思ってたんですが、家で試食(^^;
えーとですね、サイズはイイですが、外側のチョコのコーティングが美味しく★ない★です。
安いんだから、そんなもんだと言われれば、そんなもんなんでしょうが、残念。

もうひとつが、これ。
ice-202210-1.jpg
こっちは、ベビースターラーメンの味なんか、わかんないよ:-)
多少サクサク感はあってという感じで、まあこんなもんかな感じです。
ネタ的にはチョコボールアイスとどっこいどっこい。

以上でございます。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

決断 [にゃんこ]

シロちゃん
nyanko-3412.jpg

トラちゃん
nyanko-3413.jpg

2匹いっしょ
nyanko-3414.jpg

残念ながら、まめちゃんの拒否というか拒絶の意思が変わることがなさそうなので、トライアル断念の連絡をしました。

まめちゃん、寂しがり屋のくせに、独占欲が強いのが思い切り表に出たように思います。
しょうがない。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

7&i Suntory 金のビール2022 [Beer]

限定復刻だそうです。
7andi-gold-beer-202210.jpg
あっさり系ですね。

んで、近くのスーパーでお菓子売り場にあったんだけど、おつまみだと思う... 個人的には
okura+ume+katsuo-202210.jpg
いい塩梅です:-)

それにしても、寒かった。
週末ぐらいから夜の冷え込みはきつかったので、おちびサンたちのために、深夜電力帯は床暖を入れてあげています。ただ、日中はエアコン入れないと仕事にならないですね...
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

トラちゃんの秘密 [にゃんこ]

nyanko-3410.jpg
リビングで行けないところはほぼ無し。ここはピアノの上。
フリーの時間は、好きなところに行ってます。
お目々も、ようやく復活してきた感じですが、トラちゃんのうんちは、かなーり緩い軟便のままです。
困った。

そんなトラちゃんですが、ちょっと秘密があります。
nyanko-3411.jpg
最初、爪に絡まった化繊かと思ったのですが、違いました。
写真の右側の脚=左後ろ脚、真ん中に、ちょーっと白いところ見えませんか?
ここだけ、白いのです。

以上、トラちゃんの秘密でした:-)

さて、点眼の技ですが... たいしたことはありません。
箱を使います。身体が完全に収る、猫さんにとっては、ちょっとゆるめの箱の方がいいかもしれません。
私は、現在、リビングに出してある、ニャンともトイレの箱(デカイ)に、猫ベッドを入れた状態のものを使ってます。
単に入ってもらえばいい訳ではなく、箱を両足の間に入れて、斜めに傾けて、猫様の半身の自由を奪う形で動きを封じます。
当然、動く仔はそう簡単にはいかないのですが、動いたところで箱の中、箱の向きを変えつつ、箱の底、側面を使って動きを封じつつ、左手で首根っこや頭を押さえて、右手で目薬持ちつつ、手の平で顔を軽く押さえて目を開けさせる感じですかね。
シロちゃんは、こんなことしなくても、簡単に点眼させてくれるんですが...

ま、これで、時間掛からずに点眼出来るので、猫様も苦痛も長引かず、点眼後にすぐに甘えに来るので、楽ちんです:-)
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

まめちゃん、プンプン [にゃんこ]

nyanko-3408.jpg
激おこでした(^^;

nyanko-3409.jpg
まめちゃん、ダメ?

キジトラ女子への目薬点眼は、技を覚えたので3分ぐらいで対応出来るようになりました:-)
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

Intel NIC Teamingが... [Windows 11]

とうとう使えなくなりました...
Teaming I/Fが無効化されて、有効化しようとしても出来ない。
削除して、もう一度作ろうとしても...
> New-IntelNetTeam 
    -TeamMemberNames "Intel(R) Ethernet Converged Network Adapter X540-T2 #m", 
    "Intel(R) Ethernet Converged Network Adapter X540-T2 #n" 
    -TeamMode StaticLinkAggregation -TeamName "xxxx"
New-IntelNetTeam : チームを作成できませんでした。
発生場所 行:1 文字:1
+ New-IntelNetTeam -TeamMemberNames "Intel(R) Ethernet Converged Networ ...
+ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    + CategoryInfo          : InvalidOperation: (:) [New-IntelNetTeam]、Excepti
    on
    + FullyQualifiedErrorId : cmdlet の実行エラー。,Intel.Network.Team.NewIntel
NetTea    m


だそうな。
諦めるか。ぐすん。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット